お手伝いのココロ。

リー君の水疱瘡も大分枯れてきて、明日からは晴れて保育園に登園できるようになりました。
これで長い病欠席生活ともおさらばできるってもんです。 ←嬉しい☆

さて・・・リー君ももうじき三歳になります。
自分なりに考えて、食事前の食器の用意やご飯を食べた後の床掃除なんかを手伝ってくれるようになりました。
こうやって家族の一員としての自覚を持ってくれることは親としてとても嬉しい事です。
今日もリー君はせっせと食後の後片付けを手伝っていたんですけど、ふと見ると可燃ごみの箱にビールの缶が積んでありまして・・・

あの~・・・一応大阪は分別ゴミなんで。

ダーリンと2人で妙にニヤニヤしてしまいました。
子供って可愛いですね。 ←親バカ。

それ以前に自分達が飲んだビールの後しまつを子供にさせてるって所に、教育上の問題があるんでは・・・?なんて疑問も。笑
週初めの月曜日に晩御飯前から乾杯している夫婦も、教育上よくないんでは・・・?なんて。フフフ。
リー君・・・飲んだくれにだけはまってはまりませんよ。 byマミー

水疱瘡でしばらくお風呂に入れなかったリー君は、自分が臭い事を気にしていて・・・
やっと先生から入浴の許可が出て、お風呂が待ち遠しいらしいです・・・
今もあまりに横で 「マミー! ペーペー(風呂)行くよ!」 とせかされているんで・・・今日はここで終わりにします。笑
[PR]
by megujaco | 2008-01-28 19:35 | リー君の成長。
<< アートコレクション。 大阪府知事選挙。 >>