大阪府知事選挙。

今日は大阪府知事選挙の日でした。
もちろん我が家で唯一の選挙権を持つ、マミーは朝から投票に行ってきましたよ。
誰に投票したかは・・・内緒ですが、これから自分達の暮らしが豊かになるように頑張ってくれる候補者に一票を投じたつむりです。。。笑

昨日はAUSTRALIA DAYでした。
毎年国歌を紹介してるんですが、今年はリー君の水疱瘡でパブに出かけてドンチャン騒ぎも出来るわけもなく。。。キャンセル。
なのでちょっと拗ねて(意味はありませんが。)今年は国歌なんて載せてやらん!! 笑☆
まあ、また来年のお楽しみになりました。

b0120175_14281981.jpgリー君の水疱瘡発症で気がかりな事が一つ。。。
それは先週の日曜日に、従兄弟のソラちゃんとじいちゃんの家でWiiをしたので・・・水疱瘡がソラちゃんに感染してるかも知れないんです。。。
スマヌ・・・妹よ。
おそらく感染してるだろうよ。
潜伏期間は約二週間。
なので来週の日曜辺り、体にブツブツ出来始めたらそれは水疱瘡です。

話は変わりますが、wiiのヨガにはまりそうです。
長方形のちょっと大き目の体重計位の板の上で、色々なポーズを取るんですが、バランスのずれとか呼吸のタイミングとか。。。
自分にwii内に設定されているインストラクターが付いて教えてくれるんですが、重心がずれていたりすると一目瞭然なんで、ジムでヨガするよりも綺麗に体が使えるんです!
これはスゴイ!
他にも家族で遊べるゲームが沢山あるんで、しばらくは楽しめそうです。
今日の大阪はかなり沢山雪が舞っていました。結構寒かったです。
リー君も外に出れない事だし・・・週末はまったり家族でWiiです。
[PR]
by megujaco | 2008-01-27 14:41 | リー君の成長。
<< お手伝いのココロ。 水疱瘡。 >>