外国人とは?

リー君の中でダディとマミーは違う人種なんだと区別がついてきたみたいです。
外国人の人を見ると 「How are you!」と言い、日本人を見ると「こんにちは。」になるのです。
ただ難点は外国人は皆英語を話すと思っているところ。笑
見た目が外国人っぽかったら、彼にとっては「How are you?」なんですね。。。
反対にタイ人だろうと韓国人だろうとアジア系なら「こんにちは。」になるわけで・・・。
彼は彼なりに色々自分で区別をつけているのだな~と感じさせられます。

さて、今日の夕食の時に「リー君、ダディはどっち?」と聞いた所・・・「How are you」と答えました。
反対に{マミーは?」と聞くと・・・「こんにちは。」と答えました。
そこで「じゃあリー君は?」と聞くと・・・「How are you」と答えました。



・・・え?

マミーだけ仲間はずれ???
[PR]
by megujaco | 2008-01-23 19:24 | リー君の成長。
<< たたられ年。 乗馬。 >>