人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ。

「マミー。ちょっとだけ?」
今日はリー君は朝からチョコが食べたい気分らしかった。
「駄目~。チョコは誕生日とか特別な日に食べるの。そんなにしょっちゅう食べてると、虫歯になるよ~。」とマミー。
そしたら、こんなに可愛いそぶりで・・・

ちょっとだけ。_b0120175_21422033.jpg
「ちょっとだけ?」
可愛いやら、小憎いやら。笑
まあ・・・たまには食後のデザートでもいっか~?と、直ぐにリー君に甘くなるマミーなのです☆
今日はもう一つ夕飯の時に嬉しい事がありました。
たいてい夕飯を食べ始めると、ダーリンが「今日もおいしいご飯をありがとう。」って言ってくれるんですけど、それを毎日ちゃんと聞いてたんですねぇ・・・。
「マミー、ご飯作ってありがと。」と、言ってくれました♪
コレにはマミーも鼻血が出そうでしたよ。
誰に教わるもんでもないのに、みようみまねで食事に感謝する事を覚えてたんですねぇ。。。
子供の心って、本当に素直でスゴイ!!
by megujaco | 2007-12-13 21:50 | リー君の成長。
<< 乗馬。 日本の風景。 >>