ミッキー。

b0120175_1915661.jpg昨日はリー君が典型的な大阪の子供になりつつある話をしましたが、今日もその続きです。
リー君も例外なくお金を数えるのが大好きな大阪の子供。
友達の子供なんか算数はからっきし駄目なのに、500円もってスーパーに行かせるとお釣りが出ないように買い物が出来るんですね~。
怖いですね~・・・笑
リー君も小銭を見たら思わず数えたくなるみたいで(小銭なところがまだ親としては救われるんですけど?笑)、マミーがお財布のお金をチェックしてたら自分で「いち。に。さん。」と数え始めました。
しばらくしてリー君が「マミー!見てエ~」というので見てみたら、小銭が三つくっついていて最初は何なのかわからなかったですが、リー君が「ほら!ミッキー!」というので「ほほ~、なるほどね。」と思いました。
リー君は頭のなかでミッキーを思い出して、その形をミッキーに似せて想像して遊んでたんだなーと思うと、今日も我が子の成長を嬉しく思うのでした。
[PR]
by megujaco | 2007-11-28 19:27 | リー君の成長。
<< ぶにせさん来たよ。 美輪さん? >>