人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイさんがきた。

ロイさんがきた。_b0120175_719153.jpgスコットランド人のロイさんが遊びに来てくれました。
実は一年前にもご夫婦で遊びに来てくれて、リー君はその時の事を思い出しました。
今回も沢山遊んでもらって、こういう刺激があると、あっという間に英語で話すようになるので、子供の頭って本当に柔軟で凄いなと思います。
一日中ロイさんに付いて回って、ロイさんが話すことを一生懸命コピーしてました。
よっぽど気があうんだろうな~・・・って。
普段のリー君は恥ずかしがりやで、しばらく人や場所に慣れるのに時間がかかるんですけど・・・今回はあっという間でした。
リー君が成長してるのか? それともロイさんが不思議な力を持っているのか?
それはまだまだ謎です・・・。

最近エルモーの人形が大好きで、何をするにも連れて回っています。
今までは抱っこして感触を楽しんでいるだけだったのに、一人遊びをするようになりました。
自分が一人二役をして、エルモーの役になる時はわざわざ声色を変える徹底振り・・・
昨日は「アップル」の発音をエルモーに教えてました。
エルモーの方がそっちはキャリア積んでるはずなんですけど・・・笑
自分の感じた事、思っていることなど。
それを聞いていると、リー君が何を考えていて普段マミーがリー君にどんな話し方をしているのかよくわかるようになりました。

・・・言動注意です☆
by megujaco | 2007-11-13 23:28 | リー君の成長。
<< 恐竜パーク。 プッチン・・・? >>