運動会。

ちょっと遅くなりましたが運動会の記録を・・・。


b0120175_21554028.jpgやっぱりここでもずっと走っていました。
上のクラスのお兄ちゃんやお姉ちゃんが、ソーラン節なんかを披露している時も・・・ずっと走っていた。笑
大きくなるに連れてどんどん体力が付いてくるので、マミーとしては疲れたなんて言ってはいられないんですね。。。トホホ

b0120175_21585275.jpg水道の近くで象さんのジョウロを見つけて、とってもルンルン♪
近所の小学校の校庭を借りて運動会をしたんですけど、校庭の隅に大根が育てられてて、それを見つけたリー君はジョウロで水をやっていました。
植物に水を上げる優しさを見せてくれて、ちょっとマミーは感激・・・とか思っていたら。
肝心の団体行動でかぼちゃダンスを披露する場面で 「イヤ! リー君でない!」 と素で言われまして。。。
こうなったら先生だろうと大好きなばあばだろうと・・・誰が何を言っても絶対に聞き入れない。
かなり自分の主張が出来る男に成長しました。笑
もっと流される男なら育児は楽だったかも知れなかったけど・・・こうやってすったもんだやる毎日の積み重ねは悪くない。。。と、思う。

・・・しかし。
運動会で自分の種目、参加拒否するなんて選択肢はちみにはないのだヨ。
少なくともマミーの子供の時にはそんな選択肢は、なかった。というか流される子供だったマミーは、出るんだよ~といわれると単純に出るんだ~って喜んでいたのサ。

・・・でないって。
・・・ありえんだろう?!

これは決して YES NO クエスチョンではない。
ほぼ must do なんですよ・・・リー君。

と。言う事で。
リー君はマミーにフットボール抱きされ、強制出場。
マミーの左わき腹で海老のように反り返るリー君・・・コレも全部ビデオに収まってますので、君が大きくなったら見せてあげますヨ。。。

ウヒヒ。
楽しみ。
[PR]
by megujaco | 2007-10-28 22:15 | リー君の成長。
<< 公園デート。 長いお休み。 >>