夏祭り

b0120175_1054315.jpg今日は保育園の夏祭りに来ました。
リー君の通っている保育園は家から近いという理由で私立の保育園なんですけど、市の認可がおりていてお値段はそこそこお安いです。
公立の保育園のようにお祭りの準備を保護者がするのではなくて、企画から運営まですべて職員の皆さんが仕切ってくれるので、かなり楽です。
保護者会なんてものもなくて、わざわざ休みを取って会議に出たりしなくても良いので親としては助かります。
b0120175_10582419.jpg一応子供たちを楽しませる為にボランティアで出店やゲームコーナーの手伝いをしますが、今年はダーリンも参加しました。
受付でハッピを貰っていざ出陣!
なんだかハッピが小さいけれど・・・しょうがないか。笑
ダーリンがゲームコーナーに立つと、いつの間にか人だかりが出来て・・・あっという間に一番でゲーム券は完売。
素晴らしい~!
ダーリンもリー君もとってもハッピーでした。 その姿を見ているとマミーもとってもハッピーになります♪
b0120175_11726100.jpg今日は特別な日なのでリー君は普段着ない(着れない)服を着ました。
コレは台湾に住んでいるマミーの叔父さんと叔母さんが送ってくれたもの。

b0120175_11103858.jpgなかなか着る機会がなくて、やっと着る機会に恵まれました。
帽子の後ろには一応鞭毛が付いています。
本人は必死でお菓子食べてますが・・・一応気に入ったみたいで自分で帽子をかぶっていました。
楽しいお祭りも今年はおしまいですが、また来年・・・☆
[PR]
by megujaco | 2007-08-25 22:12 | お出かけ。
<< 祭り 其の2 おばけ >>