消防車

今日は公園に消防訓練を見に行きました。
どちらかというと、リー君なりに乗り物にランクがあるみたいで・・・消防車は救急車の次に好きみたいです。
一番好きなのは、バス。
続いて多分飛行機。
その次に救急車、消防車、パトカーが続きます。
同じ乗り物でも船はかなりランク下で、何が基準なんだろう?と思います。

b0120175_21103697.jpgさて・・・それなりにリー君の人気をまずまず得ている消防車。
やっぱり実物を見たらかなり興奮していました。
消防車の前を行ったり来たり・・・ウロウロ~、ウロウロ~。
放水訓練なんて目が釘付けになってました・・・リー君には働く消防車がさぞかし光輝いて見えたことでしょう。

b0120175_2113444.jpgさすがに大きい出動用の消防車には乗せてはもらえませんでしたが、子供達にボランティアの地元消防団員さんが消防車の説明をしてくれました。
リー君はバッチリおじさんの帽子を貸してもらって、運転席へ・・・。
しっかり帽子をかぶりなおして、何度もハンドルを切っていました。
本物なんでひとたび火事が起これば出動する消防車なんですけど・・・軽なのが笑えた。
黄色のナンバープレートが妙に可愛いし!!

b0120175_2117017.jpg一通り消防訓練を見てから、いつものとうり水遊び場へ。
沢山の子供たちが来ていました。
中にはあまりの暑さに水着で噴水の中にたたずむどこかのお父さんもいましたけど・・・
その気持ちは良くわかるくらい、暑かったです!!
来週からは少し涼しくなるそうですが・・・本当なんですか!?
普段は夕方までクーラーの中で仕事をしているので、たまの休みに外出すると暑さがこたえます。
[PR]
by megujaco | 2007-08-19 21:07 | お出かけ。
<< 寿司 モーモー >>