西猪名公園

今日は家族で以前から行きたいと思っていた、西猪名公園に行ってきました。
JRの北伊丹(各駅しか止まりませんので、快速で来る場合は伊丹で各駅に乗り換えてください。この駅から道路を挟んで直ぐに隣です。
ただし、入場するゲートに近いのは中央ゲートではなく反対側の地下道を通るほうがいいです。
エレベーターはないのでベビーカー隊は中央からぐるっと回らないといけません。。。

県立なので夏季の一番高い時期でしたが、大人300円。
リー君は3歳以下なのでタダ。
ここはプールではなくて水遊び場なので、小さい子供が思いっきり水遊びを楽しめます。
ちょっと大きい年長さんたちでも滑り台や水鉄砲もあり、小学生にはスライダーなんかもあるのでお友達や家族を誘っていくほうがいいかもしれません。
難点はあくまでも公園なんで売店やドリンクの販売が少ない・・・
園内で飲食するものは出来るだけ持っていくほうがいいと思います。

リー君はやっぱり場所に慣れるまで1時間ほどかかりましたが、慣れた後は水をバチャバチャとはねて遊んでいました。
本人は水が大好きなんで思いっきり遊んで帰りは電車で爆睡。
ちょっと日焼けもして男らしくなったかな・・・?
入園してしばらくはべったりでグズグズいってヒステリーを起こして・・・そりゃあ大変でございましたが。。。
隣に座っていた家族のお母さんに 「頑張ってください~」 と応援されるほど・・・笑
よっぽど凄かったんだろうな・・・
リー君の魔の二歳児に慣れてて、皆こんなもんだと思ってたけど・・・違うのかしら?!
我が家が一通り遊んでやっと引き返すときには、周りの家族連れにお疲れ!といわれんばかりのバイバイされちゃいました~☆

まあ・・・いい経験になったでしょう。。。リー君?
お盆をも終わるんで、ちょっとだけ魔の二歳児も成長してくださいよ~!
[PR]
by megujaco | 2007-08-15 22:00 | お出かけ。
<< モーモー ディズニーオンアイス >>