再びデート。

今日からお盆に入った日本ですが、またまたダーリンとマミーはデートに行ってきました。
今回の場所は難波。
大阪の北といえば梅田。南といえば難波です。そのさらに南にあるのが、ジャリンコチエちゃんでおなじみの新世界があるんですね~☆
(ジャリンコチエちゃんしってるかしら・・・皆さん・・・?)
チエちゃんのホルモン焼き・・・一回は食べたいと思いました。笑

今日はダーリンとカリビアンデート☆・・・という事で、パイレーツオブカリビアンを見に行ってきました。
ず~っと見たかったのに、今までゆっくり見にいける日がなくて今日まで延びてた・・・。
今日足を運んだのはコチラ →なんばパークス
ほとんど庭といってもいいほど、ダーリンは難波大好きでよくウロウロしています。
どっちかというと私は梅田派なんですが、たまに難波に行くと人の多さにビックリします。
高島屋の前にマルイが出来ててびっくり。 買い物したい病が発症しそうでした。。。アブナイ~!
いつでも買い物できるし・・・な~んて自分に言い聞かせて通り過ぎましたヨ・・・。
その前後ろには難波松竹座なんかがあって、本当に賑やかでした。

そんな難波でダーリンが知り合ったオージーの経営しているバーに行きました。 コチラ→Blue Billabongです。
経営者はパース産まれのオージーボーイで、なんともまったりゆったり・・・
壁には沢山の西オーストラリアの写真やサーフィンの写真、花やブッシュの写真が飾られていてなんともいえない懐かしさ。
全席禁煙でソファー席なんかもあって、リラックスできます。
驚く事に家具はすべてパースのスビアコという、ちょっと高級エリアのショップから輸入されたものばかりでとってもお洒落☆
何をとっても懐かしいものばかりで、しばしどっぷりオースに浸りました。

b0120175_96452.jpgダーリンもご満悦☆
もちろん頂いたのはオージービーフ♪
昼間っから濃い~物を食べてる私達ですが、全然平気。お腹に収まるんですね~。。。笑
食後のデザートのチョコケーキまで綺麗に平らげました!
今度はお酒を飲みにダーリンと2人で夜に来たいな~と思いました。

b0120175_913568.jpgダーリンと来れなくても、誰かオーストラリアの話を出来る人と来たらきっと楽しいだろうな~と思ったので・・・誰か一緒に行きませんかぁ? 笑
長い夏休み・・・また思い出が増えた所で中盤戦です。。。
[PR]
by megujaco | 2007-08-12 09:15 | お出かけ。
<< お誕生日 海水浴 その2。 >>