海水浴 その2。

b0120175_2047861.jpgオージーのパブ店主に岡山の瀬戸内海の小さな小島で会い、色々な所でオージーに出会うなぁ~と感心しましたが・・・彼の白石島での愛車はコレ。
牛柄のトラック。
店の前にド~ンと腰を下ろして、通り過ぎて行く観光客を眺めています。
それにしても何から何まで牛。
でも・・・オージービーフってホルスタインだっけ???

b0120175_20502150.jpg浜辺から見た海。
オースの海ほども綺麗ではないですが、遠浅で波は穏やか。
海水温度も日本海なんかに比べると断然暖かくて、と~っても気持ち良かったです。
子供連れには最適の海水浴場かも・・・。
岩場に入ってウニやサザエなんかを捕りたい妹には、ちと物足りなかったようですが・・・あんた乳飲み子連れてるし!!ってツッコミ入れときました。笑
子供の頃はじいちゃんに日本海へ海水浴に連れて行ってもらって、よくウニやサザエを捕って浜辺でBBQしたなぁ~。
キスなんかも釣ってその場で炭焼きにして頭からかぶりついて・・・
そういう夏の思い出を作れる海水浴場は減りました・・・泣☆

b0120175_20552852.jpgもちろん夕ご飯にサザエは頂きましたヨ。
食前酒の梅酒がとってもおいしかった! なんだか旅館の手作りって感じ? 売ってたら買って帰ったのに~! 笑


b0120175_20571663.jpgリー君もお子様ランチを作ってもらえてとってもハッピー☆
いつもより沢山食べていました。
皆でワイワイ食べるからなのか・・・野菜もちゃ~んと食べてた!
マミーとしてはかなり嬉しい☆
こんな事なら毎日海水浴・・・? は、ナイか~。笑

b0120175_205944.jpgちょうど夕飯時にパノラマ状態の窓から海に沈む夕日を眺める事が出来て、ちょっと感動。
瀬戸内海の絶景でございますウ~☆
海に浮かぶ小さな島々の間にユックリと沈む夕日・・・
波の音。 潮風の気持ちいいことといったら・・・
日本にもまだまだ訪れていないステキな場所が沢山あるんですね。
せっかく日本に住んでいるんだから、こういうステキな場所を家族で訪れたいなと思いました。

b0120175_2123175.jpgた~くさん遊んで、笑って、食べて・・・とっても楽しい思い出が出来ました。
リー君の大好きなカーズの浮き輪も、ちょっとしぼんでる。。。笑
でもなんだか満足げに見えるのは私だけ???
また来年も遊んでね~!
[PR]
by megujaco | 2007-08-09 21:04 | 我が家の旅行記。
<< 再びデート。 海水浴。 >>