海水浴。

海水浴に行ってきました。

今回の旅行先はコチラ →白石島です♪

今回は車で岡山の笠岡市に行き、そこから車ごとフェリーに乗って行きました。b0120175_21533750.jpg
こんな感じで船が港に付けられて、中からラッツアンドスター(あってますか?笑)の真ん中で歌ってる人にそっくりなお兄ちゃんが出てきて・・・車をバックで入れろと指示。
そのままバックで船に乗り込んで、後は中でのんびり到着を待ちます。
それにしても行きも帰りもラッツのお兄ちゃんだったわ・・・笑
多分毎日乗ってるね・・・ラッツ。
皆さんも白石島に行く事があったら、是非ラッツに会おう~!! デス。。。

リー君は車で旅行がよっぽど嬉しかったのか、有頂天。
b0120175_221444.jpgそのまま船にも乗れたもんだから、絶好調でした☆
船の中でもこの通り・・・走り回るジャンプする雄たけびを上げる・・・間の二歳児連れて旅行は体力が要りますねぇ~・・・疲。
すでにこの時点で母は疲れておりました。笑


b0120175_2241338.jpg
白石島の港に着いたら早速旅館へ・・・
途中すんごいインドネシア風の建物が気になって後で訪ねてみたら、なんとシドニーから来たオージーがバーをやってた。笑
世界って狭いのね~・・・。
そして結構何処にでもいるのね・・・オージー。。。
ちなみにこちらのバーのオーナーのブログはコチラ・・・Moooo! Bar
b0120175_228826.jpg
ダーリンも早速Barに自分の居場所をぶん取って、地元の(何故か)アロハシャツを着た漁師さんと楽しく一杯飲みました。
バーの店長の人柄と、地元の人たちと沢山関わって生活されているのがとてもよく感じられる居心地のいいバーでした。
お客さんにはやっぱり大阪から来た、オージーと日本人の女の子のカップルもいて、妙に親近感・・・
っていうか・・・こんな田舎に来て外国人の密度高!!

その間リー君は砂遊びをしたり、砂浜でカニを追いかけたりしてました。
全然波も怖くないみたいで、大好きなカーズの浮き輪に乗ってはダディとマミーに引っ張れと命令・・・
ここでも散々王子様にこき使われる私達。

b0120175_22133377.jpgb0120175_22135550.jpg

b0120175_22154165.jpg
うちの可愛い甥っ子もこの通り・・・
笑顔全開で海水浴を楽しみましたとさ・・・

長くなりそうなのでこの続きはまた明日・・・
[PR]
by megujaco | 2007-08-08 22:19 | 我が家の旅行記。
<< 海水浴 その2。 海。 >>