キッズプラザ。

今日は高校の時からの親友と子連れで外出。

行ってきたのはコチラ・・・キッズプラザ

小学校低学年くらいの子供たちがメインで遊べる場所なんですけど、ちっちゃい子供や赤ちゃん用のスペースも充実していてかなりグッド!

全天候型室内遊技場なので、暑い夏でも熱射病なんか気にせずにじゃんじゃん遊ばせられます。

難点は入場料が結構するのと、フードコートなんかが中にないのでご飯は持参か一度退出して再入場(タダです。)するしかありません。

近所には商店街なんかが沢山あって、ご飯を食べる所には困りません。

キッズプラザの多目的ルームは開放されているのでそこでお弁当を食べる事も出来ますよ♪

ちょうどリー君と1歳違いのHちゃんの愛息子、Hちゃん。 

b0120175_943143.jpg

大きくなっててビックリ・・・!

凄く社交的で物怖じしないヤンチャさんに変身していました。

リー君はいつものとうり場所に慣れるまでに小一時間かかりましたが、慣れてしまえばこの通り・・・いつもの元気なリー君になってました。

b0120175_945265.jpgb0120175_9455235.jpg

b0120175_947212.jpg

大阪を代表する川、淀川に住む魚達の小さな水族館もあったり、大きなシャボン玉を作ってそのなかに入ったり・・・

ボールを転がして速さや回転なんかの力学を学んだり・・・

b0120175_9515923.jpg

バリアフリーの駅が再現されてて、車椅子を体験できたり・・・

リー君が大きくなってもまだまだ楽しめる事が沢山あるので、これからもちょくちょく行きたいと思います。

b0120175_950146.jpgb0120175_9503246.jpg

一緒に遊びに行ってくれたHちゃんとH君。 どうもありがとう~☆

とっても楽しかったです。

また一緒に行ってね♪
[PR]
by megujaco | 2007-08-02 09:54 | お出かけ。
<< お誕生日。 神戸。 >>