京都水族館。

b0120175_14311424.jpg


京都に水族館ができたと聞いてはいたものの・・・海もないのに京都市内に水族館って違和感〜と思っていた私。

行ってみる事にしました。

思ったより大きかったです。

b0120175_1431182.jpg


主に京都市内の川に住んでいる魚や、日本海の魚なんかを展示しておりました。

一番ビックリしたのは・・・水槽内に山の様に飼育されている、オオサンショウウオ

ある意味、凄いです。

b0120175_14312084.jpg


ペンギンなんかもいたりして。

b0120175_14312180.jpg


大きい水槽の前ではまったりしてみたりして。

大きすぎず、小さすぎず。

でも海遊館の方が面白いな〜って思ってたら、ここにはイルカショーなんて言う物があったんです!

京都市内で、イルカショーって!

b0120175_1431233.jpg


これまた人懐っこいイルカがいっぱい。

ショーがない時間もジャンプしてお客さんに水をかけたり、水槽からじ〜っとこっちを眺めてみたり。

水槽の前を通る人の歩調に合わせて泳いでみたり。

これは、かなり可愛かったです。

そして、館内で販売されている抹茶ソフトクリームが・・・かなり魅力的です。笑
[PR]
by megujaco | 2012-10-07 14:28 | お出かけ。
<< 日曜参観 2年生。 キャンプ。 >>