まつり。

b0120175_1903851.jpg


今年も祭りがやってきた。

毎年、家族全員楽しみにしているイベントの一つ。

暑かった昼間と比べて、夕焼けもゆっくりと終わる頃には、涼しい風が吹き始めた。

屋台に誘われて、ビールと焼きイカ。 リー君には粗挽きウインナー。

食べながらブラブラ歩いて、色々な屋台を物色。 ついでに自分たち用にベビーカステラを買い込み・・・いつもの場所へ。

b0120175_1901927.jpg


ギラギラと電光まぶしいちょうちんの際に陣取って、盆踊りが始まるのを待つ。

ダディさんとマミーさんは2杯目のビールに串焼き神戸牛。笑

リー君はたこ焼きをオカワリ。 大阪の子供やね。

b0120175_1902295.jpg


やっぱりここでも射的。 それからスーパーボールすくいをさせてもらってました。

ダディさんも慣れたもので、この日ばかりは小銭をじゃらじゃらと持ち歩きます。笑 オージー イン 大阪

おじちゃんが舞台に立つと、生演奏の曲が流れ始め・・・おじちゃんが盆踊りの歌を歌い始める。

いつの間にか人だかりが円になって、老いも若きも、男も女も踊り始める。

今年はリー君も盆踊りにチャレンジしました。 

おばちゃん達の間で「あんた、どこのこや?」「一緒におどろ。」などと。声をかけてもらって、踊りを教えてもらったりして、楽しい夏の夜は過ぎて行きました。

また、らいねん。 日本の夏。
[PR]
by megujaco | 2012-08-25 19:00 | お出かけ。
<< あかちゃん。 夏祭り。 >>