次の食いだめ。

そういえばいつの間にか日本は春休み突入です〜♫

リー君も無事に1年生を終了し、四月からは二年生になる予定です。

通知表は良くもなく悪くもなく・・・上がりもせず、下がりもせず。といったところでしょうか。

でも毎日お友達と楽しく・・・それは本当に楽しく遊びまくっている事だけは、先生のコメントからじわ〜っと滲み出ておりました。

まあ、毎日学校に嫌がらず通ってくれいるんで花丸です。

あんなに体の弱かったりーくんが、小学校に入ったらとっても健康児になったのかと思わせる検討ぶりで、インフルエンザでお休みした以外はお休みなく1年間を終えました。

なんだかこうやって、子供が手元から離れて行くんだな〜ってしんみりしたりして。

でも、マミーさん・・・しんみりしていてはいけません。

1年生は3クラスだったのが転校生が出て人数不足になった為に、2年生からは2クラスに減少です。

クラス替えもあるので、新しい先生がどんな先生なのかもとっても気になる所です。 いい先生だといいな〜。

b0120175_16371114.jpg


さて、春休み最初の週末。今年も我が家の大事な家族旅行という名のカニの食いだめがやってきました〜!

今年もお世話になったのはこちらのお宿です。

毎年、サービスが良くなってる気がする。

b0120175_16372278.jpg


今年も無事にカニの食べ放題、食いだめにありついた我が家。

祖父母や従兄弟達とガッツリ家族まみれで気兼ねのない旅行は、リー君の中では外せない年間行事に組み込まれているんで・・・また来年もお世話になる事でしょう。。。

b0120175_16372228.jpg


食べきれないカニは、発泡スチロールに入れてお持ち帰りにしてもらって・・・自宅に帰ってもまだカニを食べてました。

もうしばらくカニは見たくない。。。

高速道路はマイナス零度。 吹雪く高速道路の運転がかなり怖かったですが・・・来て良かったです。

三月なのに雪が積もって日本海大荒れ。でも日本海に沈む美しい夕日が雲の合間から顔を覗かせた時は、ちょっと感動致しました。

それにしても・・・さすが日本海側。 寒かった〜!

b0120175_16372587.jpg


今回の旅行で一番の可愛さを放っていた姪っ子のクーちゃん。

赤ちゃんの体温って高いんで、ずっと彼女を抱っこして暖を取りました。笑

おかげで大変仲良くなれて、またまた可愛さ倍増〜。

次に会う時はもう寒くないけど、抱っこしてあげますよ。。。うふふ♫
[PR]
by megujaco | 2012-03-26 17:01 | お出かけ。
<< サタデースクール。 イチゴ狩り。 >>