花鳥園。

b0120175_199142.jpg


神戸花鳥園へ遊びに行きました。

ちょうどお盆の帰省ラッシュに掴まって、そんなに遠くないはずなのに高速道路が混んでいて、このまま到着しないんじゃないかと思った。笑

実際神戸花鳥園に着いてしまえば、そんなに人も混んでいなくてゆっくり見て回る事が出来たので、良しとします。

b0120175_1991097.jpg


入り口ではさっそくペンギンパレード。 暑いのにご苦労様です。

南アフリカからやってきました、ケープペンギン達。 

b0120175_199174.jpg


リー君は早速フクロウとお友達になりたくて、さっさと手乗り体験の列に並んでました。

300円也。 うち100円は震災の義援金へ回されるという事で、リー君に話をしてからお金を渡しました。

100円、人の役にたったら良かったな。 マミー! と本人は嬉しそうでしたが、一番嬉しそうだったのは。やっぱりフクロウがリー君の腕に乗ってくれた時でした。

何気に自身満々。 可愛いの〜。

いつの間に、内気だったリー君がこういう事にチャレンジ出来るようになったんだろう〜。って驚く事もあります。 殆どの場合は引っ込み思案で恥ずかしがりやなリー君ですが、小学校へ入ってからは少しずつキャラクターを変えていきつつあるような、ない様な。。。

お義母さんに「子供は7歳ごとに変わるからね。」と言われていたので、この事か!とやっと理解出来た感じです。

b0120175_1992043.jpg


他にはこんな大きな鳥と触れ合ってみたりして、色々な事に興味が出て来た6歳児。

こうやって子供の成長をみれると言う事は、親として何より嬉しいのでございまする。

b0120175_1992395.jpg


8月も半ば。

残り半分の夏休みもまだまだ楽しみたいと思います。

リー君の絵日記が沢山の素敵な思い出で埋まるといいな〜♫
[PR]
by megujaco | 2011-08-12 19:08 | お出かけ。
<< ディズニー。 朝顔日記。 >>