京都。

b0120175_75714.jpg


京都市立植物園へ行ってきました。

植物大好きなおばあちゃんのリクエスト。

b0120175_757430.jpg


ここでも蓮が見頃でした。

水面に空が映ってとても幻想的。。。

b0120175_7571996.jpg


子供にはボランティアの方が植物についてのプチ勉強会を開いてくれました。

リー君はここでもやっぱり食虫植物があ〜だこ〜だと・・・まあ、これも彼なりに楽しんでる様子で。笑

b0120175_7571665.jpg


おばあちゃんもとっても楽しんでくれました。

リー君もおばあちゃんに懐いて、めちゃくちゃ仲良し。

本を読んでもらったり、一緒にゲームしたり。

お出かけしたらアイスクリームを買って貰ったり・・・可愛い、孫なんですね。

おばあちゃんが日本に来ているだけなのに、日常の時間がなんだかのんびりのんびり過ぎて行きます。

おばちゃんマジック。
[PR]
by megujaco | 2011-08-08 07:56 | お出かけ。
<< 朝顔日記。 暑い。 >>