高松市。

b0120175_1152619.jpg


瀬戸大橋を渡ってしばらく行くと、今回の旅の到着地。高松市内へ。

もちろん最初は腹ごしらえに美味しいうどんをいただきました♫  リー君はもちろん天ぷら乗せて、マミーさんはシンプルに大根おろしとかぼすをしぼってお醤油で。

つるつるでもちもちとした美味しいおうどんを堪能しました。

b0120175_1145216.jpg


そのあとちょっと寄ったのが北浜alleyという、ちょっとオサレ〜な感じの倉庫。 ぶらぶらショッピングしたり、アイスクリーム食べたりしました。

車での移動が少し長くなってしまったので、ちょっと早かったですがお宿にチェックインして温泉に入りました。

リー君は温泉大好き!

到着して荷物を降ろしたら、まだ4時だというのに大浴場へ行こうとせかされました。

結構熱めのお湯だったんですが、リー君は気にいったようでのんびりまったり出たり入ったりして満喫してました。 おっさんか!?

b0120175_114459.jpg


お宿で海の幸もたっぷり頂きました。

おばあちゃんは出されたフグの唐揚げをとっても気に入って、嬉しそうに食べていました。 肉厚で柔らかくて、粗塩を付けて食べるのがまたシンプルで絶妙〜☆

b0120175_1144951.jpg


やっぱり旅行に来たら美味しい物を沢山食べないとね〜。

高松市内の夜は美味しいビールと夕御飯、温泉で終了しました。
[PR]
by megujaco | 2011-08-03 11:04 | 我が家の旅行記。
<< 四国二日目。 渦巻き〜。 >>