虫劇場 第1幕。

b0120175_21214336.jpg


それは、まだ第1幕に過ぎなかった。

リー君とダーリンがホームセンターから帰って来たら、リー君の手にはピカピカの虫取り網が・・・。

マミーさん、いや〜な予感。

とりあえずダーリンが荷物を降ろしたら、そのまま近所の公園へ行ってしまいました。

b0120175_21214889.jpg


蝉ってダンゴムシと一緒で結構トロイ・・・見つかったら直ぐに子供に捕まっちゃうんですよね。汗

小さい虫かごなのに、最終的には6匹も蝉を捕まえて大喜び。汗 汗

虫かごの中はといいますと。 まるで蝉の押し寿司状態〜。 ギャ〜!!!

去年迄のリー君は、ベランダで死んでる蝉を並べて目をギラギラさせているだけだったのに。

今年は生け捕りへと成長のステップを踏んでしまったのです〜。

そして・・・これはまだ第一章に過ぎません〜。 予想していたアレも! アレも持って帰って来てしまったんです〜!

ホップ・ステップどころか・・・いきなりジャンプしてしまったリー君の虫捕獲遊び。

気持ちの整理がついたら、第二章を勇気を持ってお送りしたいと思います〜。汗
[PR]
by megujaco | 2011-07-26 21:21 | リー君の成長。
<< 読書も。 ぼちぼち・・・。 >>