給食。

b0120175_1753599.jpg


小学校の給食参観がありました。

本日のメニューはビビンバ。

今回は給食当番に当たらなかったのですが、リー君はパン係です♫

本人的にはOKだそうで。笑

b0120175_17535359.jpg


今時牛乳瓶ですよ〜。ビックリ!

牛乳瓶のフタが開けれるのか心配しましたが、二ヶ月もたてば慣れたもんです。 ヒョイっと簡単に開けてしまいました。

給食を減らしてもらう子。 逆に増やしてもらう子。 牛乳を2本飲んじゃう子。

色々な子がいますが残される子もなく無事に食べ終えた様です。

懇談の時に担任の先生から「リー君はそんなに沢山食べませんね。」と言われて、家ではマミーさんと同じ位食べるのに何でだろう?と思っていたんですが、どうやら時間内にゆっくり食べれる量しか食べていない様子。

時間を計算して自分なりに考えてやってるんだと思うと成長したな〜って思う反面、お腹いっぱい食べないから家に帰ってから夕飯迄「お腹空いた!」を連発してるんだな〜って納得。

b0120175_17535687.jpg


のんびり沢山食べるタイプのリー君ですが、生真面目な所もあって「時間内に出されたものをきちんと食べきる」のを守って頑張ってる様子。

まだまだ成長盛り、伸び盛りのリー君。

学童でもおやつを食べてるんですが、お昼ご飯をお腹いっぱい食べてない分の栄養補給は朝ご飯と晩ご飯なんで・・・汗

いかに栄養をしっかり採れて、リー君の成長真っ盛りの胃袋を満たしてやるのか。

まさしく飯炊きババアの出番であります〜。
[PR]
by megujaco | 2011-06-17 17:53 | 小学校。
<< 歯医者さん。 運動会だよ。 >>