英語の学校。

b0120175_9475059.jpg


さてさて・・・そろそろ梅雨の時期ですね。

今年の四月から一年生になったリー君。

それと平行するようにインターナショナルスクールの土曜日学校へ通い始めました。

一応クラス分けのテストがあって、中級クラス(おそらく・・・?)でフィリピン人の先生に教えてもらっています。

クラスメートのお友達は全員年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんですが、面倒をみてもらったり甘えたりして楽しくリラックスして過ごしている様でした。

最初の2〜3回はやっぱり嫌がって説得するのに時間がかかりましたが、インターについては完全にダディさん任せ・・・だったんで。笑

あなたが説得出来ないと、リー君をインターに通わせるなんてとんでもございませんわよ。と知らん顔しておりました。

最近リー君の英語力を伸ばす事に気合いが入ってきたダディさん・・・リー君の説得を頑張りまして、なんとか安定して通ってくれるようになりました。

もちろん送り迎えもダディさんが頑張っております。 頑張れ! ダディさん♫


そのインターの参観日がありまして、初めてマミーさんも潜入してきました。

b0120175_9553343.jpg


大きな体育館もあり、ウォールクライミングあり。

体育の時間やパソコンの時間、クッキングの時間にDVD観賞の時間・・・土曜日だけの1日で色々な経験をさせてもらってます〜。

小学校では入学して早くも2ヶ月でひらがなの勉強が終わり、次はカタカナです。

当初は自分の名前もろくに書けなかったリー君ですが、いまではひらがなも書けるようになり 本も読めます。

ひらがなが解ると連動してカタカナもほとんど習っていないのに読めるように・・・子供の学習能力って凄い!

夏が終わったら漢字も始まりそうです。

ひらがなが書けるようになって自信が付いたのか、アルファベットもなんとか書けるようになりました。

インターに通い始めて発音を習っていくうちに、英単語も読めるようになってきたみたいです。

この間お店に OPEN と書かれた札があって、リー君「O P E N」と一つずつ発音してから「マミーさん、あそこオープンって書いてある。」と教えてくれました。

他のお子さんに比べるとまだまだ遅れ気味のリー君ですが、彼のペースで成長しているのが何より嬉しいです〜☆
[PR]
by megujaco | 2011-06-04 09:47 | 小学校。
<< 運動会だよ。 小笠原。 >>