万博。

b0120175_1341117.jpg


今年のゴールデンウィークは珍しくお休みが貰えたので どこかへ旅行にでも出かけようかと思ったんですが、小学校で毎日くたくたになる迄遊んで帰ってくるリー君の事を考えると 家族でゆっくり過ごす事にしました。

学童では3年生がリーダーを自分たちで決めて一年生にコマを教えてくれています。

だんだん回せる子供達も増えて リー君も楽しい様子です。

放課後は学童で宿題をして広い校庭でお兄ちゃん達と走り回って遊ぶので 毎日クタクタ・・・慣れない学校生活も一ヶ月過ぎてそろそろ疲れも出て来る頃。

ここは大人しく万博公園でピクニックとなりました。

とてもよい天気だったので 沢山の家族で賑わっていましたよ。

公園へ入る前に大阪ガスの展示場でビンゴゲームがあって かったら任天堂3DSが貰えるんですが・・・もちろんそんな幸運が我が家にそうそうふって湧く訳もなく。笑

まあそれなりに楽しんで会場を後にしたんですが、帰宅途中にリー君が言った言葉。

「あ〜今日楽しかったな! ビンゴ

せっかく公園でピクニックしたのに・・・じいちゃんばあちゃん、従兄弟達も一緒だったのに・・・。

子供ってそんなもんです。
[PR]
by megujaco | 2011-05-04 13:04 | お出かけ。
<< かていほうもん。 イチゴ狩り。 >>