卒園。

b0120175_8233043.jpg


とうとう、リー君も卒園の日がやってきました。

私服なので何を着ても良かったんですが・・・そういえば七五三の着物があったわ〜!と言う事に気がついて、卒園式には着物で参加。

男の子で着物を着ていたのはリー君だけだったので、目立つ〜。。。笑

他にも女の子は袴を着てる子が多かったです。


1人ずつ卒園証書を受け取って、お母さんに一言。

リー君は「毎日保育園に送り迎えしてくれて、ありがとう〜。」と言ってくれました。涙☆

本当に保育園が大好きなリー君。良かったね。良かったね。 涙・涙の卒園式でした。

最後は手話で「友達は大事やで。」と合唱。いつの間に教えてもらっていたのかビックリしました。

リー君の保育園からは14人程お友達が同じ小学校へ通うので、本当に友達は大事やで〜です。


卒園式が終わった後は先生を交えての茶話会。 積もる話を沢山しました。 もちろん涙あり。笑

茶話会が終わった後、ダディさんはと言いますと・・・父親の会で飲み会に出かけました。

保育園のお父様達にも良くしてもらって、本当に家族全員楽しい保育園でしたよ。


保育園派の家庭。 幼稚園派の家庭。

それぞれに育児方針は違うと思いますが、私達家族にとってはベストな環境でこの6年間過ごす事が出来たと思います。

本当に、本当に。 園の先生。お友達。ママさん達。パパさん達。

ありがとう!
[PR]
by megujaco | 2011-03-25 08:32 | リー君の成長。
<< 入学。 天体観測。 >>