人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天体観測。

天体観測。_b0120175_7354131.jpg


リー君の通った保育園には屋上に天体望遠鏡があって、年長さんだけ観測会を開きます。

完全に理事長先生の趣味らしいですが、こうやって子供の教育の為に月の観測会を開いて下さいます。

夜の8時に保育園に再集合して皆で屋上へ。観測室に入ると子供達の嬉しそうな声!

「すげ〜!」 とか 「かっこいい!」 とか。笑

特に男の子の反応は凄かったです。

天体観測。_b0120175_735446.jpg


リー君もレンズを覗いては、列に並び直して何回も何回も望遠鏡をのぞいていました。

寒かったですが本当に素敵な思い出になりました。

最後はわざわざ残って下さっていた保育士の先生方と子供達と、ブーメランを作って飛ばし合いっこをしました。

いつもと違う時間に保育園のお友達と会っていっぱい遊べたので、リー君はとってもご機嫌さんでした。
by megujaco | 2011-03-22 21:35 | リー君の成長。
<< 卒園。 カフェでまったり。 >>