発表会。

b0120175_1554159.jpg


保育園で最後になる発表会がありました。

園歌を歌って始まり。

リー君は地獄のそうべえという語りと江戸の華という踊りをしました。

b0120175_19365248.jpg


b0120175_19365737.jpg



幕間には竹たたきでリズムを皆に披露。

どれも皆可愛くて、本当に素敵でした。

マミーさんが一番感動したのは、年長さんが最後に1人ずつステージに立って保育園で一番頑張った事やこれから通う小学校の紹介、なりたい仕事や目標を皆に伝える所でした。

たった1人でステージに立って大勢のお客さんの前ではっきり物を言う事が出来るのか・・・かな〜り不安なマミーさんでしたが、以外や以外。

普段ハキハキしっかりした子が黙ってしまったり、台詞を忘れたり・・・という場面にさらに不安になるマミーさんをよそにすんなりこなしたリー君でした。

この時初めてマミーさんが知ったリー君の将来の夢は・・・


世界を旅する人になりたいでした。


去年の七夕のお願い事に映画館で仕事がしたいと書いていたんで、ポップコーンでも売るのかと思っていましたが・・・あれはどうなったん?と家に帰ってからリー君に聞くと

『世界を旅して写真を撮って、それを映画館で上映してお客さんに観てもらうねん。』

との事でした。

うちの子、将来ディレクター?!?! ←あんまり売れなさそうです。フフフ。笑


・・・でも、昔は電話ボックスに憧れて電話ボックスになりたいって言ってたんで。

これも成長〜☆
[PR]
by megujaco | 2011-03-12 16:09 | リー君の成長。
<< カフェでまったり。 ドラえもん。 >>