美ら海〜。

b0120175_18233176.jpg


美ら海水族館へ行ってきました。

本当はここが沖縄旅行の一番の目的だったのに・・・他に楽しい事ばかりで忘れてました。笑

b0120175_18234929.jpg


入り口を入って直ぐに生き物触れ合いコーナーがあって、そこでリー君はヒトデと格闘。

掴んでは離し〜、撫でてはつつき〜、端で見ているマミーさんからしたら何の意味があるんでしょう〜?といった感じですが。汗

リー君はきっと何かを感じてるはず。。。と、親らし〜く見守っていたんですがね。

さんざんヒトデを触った挙げ句にリー君が一言。

『きもいわ。』 マミーさんガ〜ン

さ、気を取り直して参りましょ〜。

b0120175_18233681.jpg


メインはやっぱりコレ。

大水槽です。

人ごみと比較したら凄い大きさの水槽です〜!

家族三人、あまりの大きさに口ぽか〜ンですわ。笑

ちなみに何故か水槽にへばりついているのは中国からの観光の皆様〜。

b0120175_1823402.jpg


それから普段飼育員さんが入る水槽の上へ潜入〜。

ガラスがちょっと怖い。

b0120175_18234381.jpg


でも大きなジンベイザメが悠々と泳ぐ姿を真上から見る事が出来ましたよ。

本当に立派な生き物だな〜。でもサメなのにとっても穏やかなジンベイ。 皆の人気者でした♫

b0120175_18233492.jpg


一瞬休憩してお次ぎはコチラ。

b0120175_18235368.jpg


オキちゃん劇場〜。

b0120175_18235938.jpg


どこまでもイルカ大好きリー君。

イルカ。イルカ。

まさしくリー君にとってはパラダイス〜☆ なのかな〜?

ぎりぎりリー君の入館料がタダの間に潜入できて良かったです。←そっちかね?

大阪の海遊館の方が魅せるという点ではいいと思いましたが、なんせこちらの方がスケールは大きいので甲乙つけがたい!

結局素敵な物を見れて癒されるんで、どっちも好き。笑

リー君と行きたい所その1。 美ら海水族館制覇です。

さて、次は一応旭山動物園狙いますよ〜! マイレージでね。笑 
[PR]
by megujaco | 2011-01-10 18:49 | 我が家の旅行記。
<< おいしい沖縄。 つぶやき。 >>