首里城へ行く。

b0120175_21493394.jpg


首里城へ行ってきました。

何だかと〜ても幻想的。

中国に迷い込んだのかと思う場所でした。

ここに450年もの間、王国が栄えていたのがうなずけるきらびやかさ。

外国からのお客様も沢山来られていました。

b0120175_21493746.jpg


ダーリンも大満足。

ひそか〜にこういうの見るの大好きです。

長い歴史を見れば、沖縄が日本の国の一部になったのってほんと最近の話なんだな〜・・・と。

言葉も違えば見た目も本土の人とはちょっと違う。

本当にエキゾチックな面白い場所でした。

b0120175_21551483.jpg


ホテルに帰る途中、マミーさんがど〜しても行きたかった場所があります。

それはA&Wというハンバーガー屋さん。笑

ALL  AMERICAN  FOOD

そしてドライブイン

え?ドライブスルーならしってますけど・・・

行ってみて納得。

車でインして注文、そのまま駐車した車の中でハンバーガーを食べる。でした。笑

ちなみに、メニューは駐車スペースに看板があってインターホン越しに注文したらお姉さんがトレーに食事を乗せて運んでくれます。

知ってたダーリン、マミーさんの事を見て大笑い。

知らなかったんですもん、しょうがないじゃないですか〜・・・それにしてもレストランがあるのに、なんでわざわざ外でしかも車の中でご飯食べるんでしょ〜? 謎です。

b0120175_21551823.jpg


マミーさんはゆっくり食事がしたかったので、併設されたレストランで食事しました。

ここで初めてROOT BEERの存在を知る。

すいません、世間知らずで。。。

これが美味しかった〜!

ちなみにコレだけ何倍でもおかわり自由なんですが、お腹チャプチャプになっちゃって1杯で満足。

日本で暮らしているのに日本でた〜くさん初めての経験をしたマミーさんでした。笑
[PR]
by megujaco | 2011-01-07 07:00 | 我が家の旅行記。
<< 万座毛。 沖縄探検。 >>