沖縄探検。

b0120175_17295273.jpg



おきなわワールドという所へ遊びに行きました。

一番の目的はリー君と一緒に鍾乳洞に初潜入する為。

b0120175_17295575.jpg


洞窟探検〜! と聞いて、もう早く入りたくてウズウズしていたリー君。

こういう所は男の子だな〜。笑

b0120175_17295758.jpg


真っ暗でも全然平気。 どんどん中へ進んで行きます。

鍾乳洞がどうして出来るのか説明すると自分なりに理解した様子で、天井から落ちてくる水滴が頭に落ちると 『わ〜〜! 頭に角生える〜!』 と大騒ぎ。 

そんな直ぐには鍾乳石は伸びていきませんよ・・・ふふふ。

b0120175_1730328.jpg


途中には川が流れていて真っ白な魚や海老なんかを見る事も出来ました。 こんな真っ暗な所でも生物はちゃんと生きていくのだな〜って感心。

リー君は頭に水滴が落ちてくるスポットを探しては『角生える〜』と言い、『コウモリ、バタバタけえへんかな?』とコウモリ探し。

リー君なりに鍾乳洞を楽しんでいました。


b0120175_173012100.jpg


オーストラリアの義理の両親もそうですが・・・こういうのが立てかけてあると、必ず写真を一枚撮らされます。

これは間違いなくオーストラリアの血筋だな。笑

b0120175_1730946.jpg


大阪では見た事のない様なフルーツも沢山売られていて、リー君はアレやコレやと味見しては『美味しい、美味しい』と言ってお腹がパンパンになる迄食べ尽くしていました。

同じ日本でも本当に食文化ってそれぞれの土地で違うので、面白いですね。

後で沖縄で食べた美味しい物まとめを書きたいと思います〜。

b0120175_1730159.jpg


あと園内でガラス作りの工房があったので見学したのですが、リー君ここでも釘付け。

自宅でもお菓子の空き箱やトイレットペーパーの芯を使ったりして、物を作るのが大好き。

鉄の棒に真っ赤に焼けたガラスが付いて色々な形に形成されていくのを、右往左往して見ていました。 その目があまりに真剣なんで、マミーさんはビックリしたんですよ〜。

これから色々な物作りなんかを経験させてあげたいな〜なんて・・・さて次はどこへ行こうかな〜。笑

続く。
[PR]
by megujaco | 2011-01-06 07:00 | 我が家の旅行記。
<< 首里城へ行く。 沖縄のホテル。 >>