我が家のクリスマス。

b0120175_19341313.jpg


我が家のクリスマスはこんな感じで・・・しょぼ〜。

イブの日もクリスマスもお仕事だったんで、コレと言って何が出来る訳でもありませんでした。 一応パエリアとサラダ、鶏肉をローストしてスパークリングワインで乾杯。

クリスマスケーキを食べて終了。

b0120175_19311293.jpg


今年はクリスマスツリーを作ってみよう〜! と、いう事で。 段ボールを切って色を塗り塗り〜。 こういう時は100均が大変お役に立ちます〜。

乾いてからレーステープを貼って リー君の大好きな恐竜シールを思う存分貼りまくり〜、最後に毛糸で作った☆をトッピング♫

b0120175_19341052.jpg


クリスマスカードやらプレゼントやら沢山並べたら、結局ツリーが一番貧相でしたけど〜・・・来年は1m位の段ボールでツリーを作って、本物のオーナメントを飾ってみようかな〜?

そしたらちょっとは豪華に見えるかも〜。

今年リー君がサンタさんにおねだりしたもの。 それはコチラのHABAの組み立てグーゲルバーンです。

要するにビー玉転がし。

子供のおもちゃと侮るなかれ。。。

軽く18000円なり。

たけ〜・・・。汗

でも一番ビックリしたのは保育園でこういう世界中のおもちゃで子供達を遊ばせている事。

ビー玉転がしもリー君が保育園で覚えてきて、同じ物が欲しいと言うので今回購入しましたが・・・他にもヨーロッパ製のおもちゃが沢山あったりして。

国産のおもちゃがいいのか? 外国製のおもちゃがいいのか? と聞かれるとよくわからないけど、こうやって子供が色々な物に触れる機会を作ってくれている保育園の存在を、また改めてありがたいと思ったりしました。。。
[PR]
by megujaco | 2010-12-29 19:52 | リー君の成長。
<< もう一つクリスマス。 およばれ。 >>