人工スキー。

b0120175_1853477.jpg


保育園の遠足で六甲山人工スキー場へ遊びに行ってきました♫

朝の7時半集合でぐったりでしたけど・・・リー君は大喜びです。

ただでさえ大好きな保育園のお友達と、バスに乗ってお出かけなんで・・・そりゃあはりきるわな。

あっという間にスキー場に到着。 準備体操をして皆でそりに乗りました。 

b0120175_185374.jpg


最初は様子を見ていたリー君ですがお友達がどんどん滑り始めると、自分でお気に入りのお友達に声をかけて一緒に滑り始めました。

絶対怖がってしないと思っていたんですが・・・やはりお友達の力は絶大です〜。

その後はキャーキャー言っては滑り・・・を繰り返して、とても楽しそうにしていました。

リー君と一緒に滑ろうと思っていたマミーさんは暇になっちゃったんですが、こんな年上のマミーさんをそり滑りに誘ってくれるナイスガイがおりましたよ!

リー君のお友達のRちゃん。

「リー君のママ。一緒にすべろ。」

なんちゅうかわいい子や〜。

滑ったる! 滑ったる! おばちゃん頑張るで〜! ←笑

・・・で、筋肉痛です〜。

でも楽しかったわ。うふふ。

b0120175_1853958.jpg


もちろんいっぱい遊んだ後は皆大好きカレーライス。

いただきま〜す♫

最後は子供そっちのけで保護者対抗そり滑り大会迄こなして帰宅しました。

親も楽しんでます。

女性陣に混じってお父さん達も参加されていたのですが、もっぱらスキーウエアを着て用を足すのに手間取る男の子のトイレ付添人となっておりました。 笑

お父さん達もお疲れさまでした〜。

リー君、とっても楽しかったね。
[PR]
by megujaco | 2010-12-17 19:04 | お出かけ。
<< 米を磨く。 食べ放題だよ。 >>