科学の日?

b0120175_1861862.jpg


電車に乗ってテクテクやって来たのは・・・

b0120175_1862171.jpg


こちらの建物。

大阪市立科学館です。

ずっとはやぶさやスペースシップなんかに興味を持っていて、レゴで作るのもロケット。絵を描いたらスペースシップ・・・という具合だったので、連れて来てみました。

ちょうどプラネタリウムではやぶさの映画が上映されていたので連れて来たんですが、いったん中に入ってしまうと展示物や実験なんかに夢中になってしまって(笑)、結局はやぶさは見なかったんです〜。

b0120175_1863676.jpg


まあ、でも。

こんなん目の前に持ってこられたら、映画どころではなくなるわな〜。 ワハハ。

ちょ〜〜〜〜、ご機嫌。

目をギラギラさせて館内を右往左往。

b0120175_1862431.jpg


帰りたくないのに無理矢理帰らされましたとさ。。。

本日堪能した市立科学館は今の所リー君がまた来たい場所No.1でございます〜。

興味のある方は是非行ってみて下さいませ〜。
[PR]
by megujaco | 2010-11-28 18:15 | お出かけ。
<< 食べ放題だよ。 ぶにせさん。 >>