秋祭り。

b0120175_9325094.jpg


今年で保育園の秋祭りも最後になります。

今年は人形劇の一団が来てくれて、赤ずきんちゃんを観ました。

オオカミが出て来ると小さい子供達大泣きしたりして・・・ほんの2〜3年前迄リー君もこんな感じだったのにな〜って。

毎年毎年子供って大きく成長しているもんですね。

もう少しで卒園だと思うとなんだか最近親の私の方がセンチメンタルな気分になっている様です。

卒園式は絶対なくと思う。私。←自信満々。笑

オオカミが赤ずきんちゃんを食べようと忍び寄ると、ドリフかと思うくらい子供達のヤジが・・・「赤ずきんちゃん、後ろ後ろ!」って!

さすが関西の子供は反応が大きいわ〜。

バザーあり、子供のゲームコーナーあり。 親にはフリーのコーヒーも付いて来て、ちょっと寒かったんですが温まりました。ウフフ

手作りコーナーで作った黄緑色のスライムが、リー君の一番のお気に入りのおもちゃになってます。

これが床にチョコチョコ落ちてるもんで踏みつけてベットリ・・・が繰り返されている我が家です。



ところで昨日リー君のインフルエンザ2回目の接種が終わりました。

今回は肺炎球菌ワクチンも一緒だったんで両肩にブサ〜とやられたんですが、泣きませんでしたよ!

日本男子たるもの注射2本位では泣かないのだそうです。

まじめにカッコ良かったよ〜、リー君。 ←親ばか。
[PR]
by megujaco | 2010-11-07 09:41 | お出かけ。
<< マミーさん。 蒸気機関車。 >>