ハロウィン。

b0120175_20544895.jpg


お久しぶりです。 皆様お元気でしょうか?

我が家も寒い冬に備えて支度を始めています。

その後リー君の喘息症状も良くなったり悪くなったりを繰り返し、今の所落ち着いています。


さて・・・今年はリー君が重大な事に気がつきました。

ハロウィンです。。。汗

オースでも日本でもハロウィンの習慣がないのであえて何もしなかったのですが・・・とうとう、リー君が気づいちゃいました〜。。。笑

「マミーさん。ハロウィンって知ってる?! お菓子貰える日やろ!! ハロウィンやりたい!」


はい・・・やらせて頂きますとも〜!

という事で、急遽宇宙飛行士の服用意しました〜。

ご近所のあば様達にお菓子の用意をお願いしました〜。

そして当日。

やる気満々のリー君です。

b0120175_2101629.jpg


あいにく雨が降ったりしたのですが、無事にご近所に「お菓子くれないといたずらするぞ〜!」と・・・インターフォン越しに(怪しい・・・)大きな声でアピール。

無事にお菓子をゲット出来て満面の笑みです。 ウフフ。

良かったね〜。

内気なリー君がこんな風に自分から何かをやりたいと言い出して、実際に行動に出るのは稀なので・・・今回は本当にビックリしました。

成長したな〜☆

帰宅して寝る前にリー君がマミーさんに 「リー君がやりたい事してくれてありがとう。」 と、言ってくれました。

短い文章ですが「リー君がやりたいって言った事を準備して手伝ってくれてありがとう」という意味なのです。

マミーさん自身ハロウィンをした事がなくて経験もないので(汗)・・・本当にこんな感じで合っているのか解らんのですが、リー君に喜んで貰えたので嬉しかったです。

ご協力して頂いたお友達にご近所様、じいちゃんばあちゃん。 ありがとうございました。

リー君かなり味をしめたので、おそらく来年もよろしくお願い致します〜。。。
[PR]
by megujaco | 2010-11-03 21:09 | リー君の成長。
<< ドンキー。 復活祭。 >>