光滝寺キャンプ場。

b0120175_946812.jpg


一昨日の夜は凄い雷雨でしたね。

夜中にあまりの雷で目が覚めちゃったリー君が、ピカピカ光る稲妻を見て喜んでいました。

「雷凄かったな〜! 奇麗やったな〜!」って。

ダーリンといい、リー君といい。 親子揃って雷好きです。笑

さてさて・・・大分涼しくなって来た大阪ですが、先週迄は秋だというのにとても暑くて水遊びに出かけました。

今回遊びに行ったのはコチラのキャンプ場。

b0120175_95049.jpg


マイナスイオンた〜っぷりでした☆

リー君は蝶を見つけては立ち止まり、クモを見つけては立ち止まり・・・脇道で蛇に遭遇して 「凄い!初めてや〜!」 と大笑い。

ニョロニョロ動く蛇の後をじっと見つめていました。

b0120175_9515984.jpg


途中で橋を渡ったり川を下ったり・・・結構なアクティビティーになったようです。

途中でおにぎりなんか食べたりしながらゆっくり滝を降りて来ました。

大阪にもこんなに自然が一杯の所があるんですね〜。

結構山が好きになったマミーさんです。

基本、おもちゃとか道具なしでいつまでも遊んでくれるんで・・・駐車場代払っても家族で遊ぶには安いアクティビティーです。ワハハ。

b0120175_9553254.jpg


水の量はかなり少なくなっていましたがそれでも十分水遊び出来ました。

この日も暑かったので結構な人が来てました。

水もとても奇麗で深さも子供にちょうど良くて、リー君には楽しい場所だった様です。

また来年暑くなったら遊びに来たいな〜♫


ところで急に涼しくなったからか、リー君がまた喘息っぽくなって来たので直ぐに小児科へ。

吸入してお薬飲んで、今は保育園に行っております。

やっぱり季節の変わり目にはくるね〜・・・と、予想はしていましたが。早く治まって欲しいです。。。
[PR]
by megujaco | 2010-09-24 10:00 | お出かけ。
<< リー君のその後。 運動会。 >>