文字の練習。

b0120175_2283070.jpg


ひらがなの練習中です。

リー君はお絵描きとか好きではなかったので(どちらかというと工作とか外遊びの方が好き。)鉛筆を持つ事に興味がありません。

まあ。そうなると自然にひらがなにも興味がなくて・・・未だにひらがな書けません。 トホホ。

自分の名前はそれなりになんとな〜く書くんですが・・・さすがに来年小学校へ入る訳ですし、ひらがなカタカナ位は書けておけた方がいいのでは?と思い始め・・・ぼつぼつ始めてます。

みての通り左利き。

なんですかね〜、左利きの子供は脳みそも人と反対使ってるんですかね? それとも男の子だからですかね?

ひらがな書いてる最中に空想の世界にいきなり入っちゃう訳ですよ〜。

ペンを飛行機に見立ててバキューン!とか言っちゃって・・・。

こうなると現実の世界に引き戻すのがなんせ大変・・・普通なら10分かけてする事を1時間かけて出来る。。。みたいな。 ハア〜↓

まあ、しないよりはましかな?とか思いつつ頑張ってます。 

マミーさんが!

そのおかげもあってか・・・最近は短い絵本なら自分で読めるようになってきました。

手間暇かけて子供は育っていくのですね〜・・・疲れますねん〜。
[PR]
by megujaco | 2010-09-17 22:19 | リー君の成長。
<< 運動会。 紙パンツ。 >>