おばさんが来る。

b0120175_1033079.jpg


オーストラリアからダーリンの叔母さんがやってきました。

娘さんが福岡在住。会いに行くのについでに関西観光もした様です。

京都へ行ったり高野山へ行ったり・・・結構アクティブに動きまわっていた様で、すっかり関西大好きになった様です。

最後は一緒に居酒屋へ。

初めて食べた刺身が美味しい〜!と感激中。笑

お箸が使えなくてフォークですけど・・・。

わらび餅で〆たんですが、それが抹茶味だったのが気に入った様でした。

b0120175_10381215.jpg


店内ではお餅つきが始まりそうなのを察知したリー君。 早くも場所取りです。笑

さすが大阪の子!

もう早く餅がつきたくてしょうがない様子です〜。5歳の遺伝子に刷り込まれた日本人の祭り好きの血が騒ぐ〜♫

b0120175_10414946.jpg


おりゃ〜!

おりゃ〜!

おりゃ〜!

かけ声はいっちょまえなんですけどね・・・やっぱりひ弱な5歳児です。棒が重くてついているっていうよりお餅を押してるって感じ。 プププ。

一番に張り切って自分から登場するなんてリー君にしては本当に珍しいのですが、この日は良く頑張りました。

美味しいお餅がつけたのでお客さん皆で分けて食べました。

伯母さん、また遊びに来てくださいね〜☆
[PR]
by megujaco | 2010-09-15 10:46 | お出かけ。
<< 紙パンツ。 大衆演劇を見る。 >>