京都に出かける。

b0120175_1935125.jpg


ダーリンと久しぶりに京都へ遊びに行きました。

こういう小さい橋を渡って、水路沿いに色々な小さいショップを見て回ったり・・・イタリアンレストランで激安ランチを食べたり。

ブラブラ〜っと。

めちゃくちゃ暑かったけど、時々涼しい風も吹いたりしていい感じでした。

b0120175_19364775.jpg


コチラは池田屋事件のあった場所。

今は同じ名前の居酒屋さんになっています〜。

こういう歴史が至る所にゴロゴロ転がっている京都。

あまりに色々な出来事がおこっているので、歩いていたら見逃している事もしばしば。。。

神戸は異国文化がぎっしり詰まっていて奇麗。 京都は歴史が詰まっていて奇麗。

大阪は・・・なんで町中が汚いんやろね〜???笑

人情はピカ1なのは確かです。。。汗

b0120175_1941315.jpg


商店街の中にひっそりとたたずむ地蔵様。

おしゃれなカフェやお店に囲まれて商店街の中にあるのにきちんと残されているのもビックリですが、町の人たちがとてもお地蔵様を大切にしているのが伝わってきます。

奇麗にお掃除されててお線香やお供え物がフレッシュなのが、何よりも証拠ですね。

b0120175_19435785.jpg


さて・・・今回京都に足を運んだ一番の目的はリー君のランドセル探し。

今回おじゃましたのはコチラのお店

お値段は高いですが男の子が6年間乱暴に扱っても大丈夫なのはお墨付き☆

壊れてしまったらいつでも修理してくれます。

何より職人さんの手作りなのが温かいし、丁寧に作られているランドセルの美しい事といったら!!

牛皮のランドセルも最近はめちゃくちゃ軽くて御手入れ不要。

お店で実際に手に取って触れて障り心地の良い事!!

マミーさんも自分用に欲しくなりましたわ〜。 笑

何もかも気に入って素敵!なんですが、お値段がね。やっぱりはりますよね。。。

皆さんはどんなランドセルをお子様に購入される予定ですか?

b0120175_19551064.jpg


最後はもちろん美味しい抹茶あんみつを食べました。

シロップまで抹茶。

濃厚で上品なお味でした〜。
[PR]
by megujaco | 2010-09-03 19:52 | お出かけ。
<< また、夏祭りに出かける。 夏祭りに出かける。 >>