王子動物園。

b0120175_20395694.jpg


保育園の親子遠足で神戸の王子動物園へ行ってきました。

本当に暑くなってきましたね〜!

早速日焼けをしてしまいました。

大型バス2台でレッツゴー!

b0120175_20421092.jpg


最初はパンダが見たいと言っていたのに、結局一番印象に残ったのはチーターだったそうで・・・この辺が 「あ〜、幼児っぽさが抜けて来たな。」 って思います。

以前ならゾウさんとかキリンとかライオンとか、解りやすい王道的アニマル好きだったんですけどね〜・・・今回は初めてチーター登場。

色々な場所で子供の成長を垣間みます。

マミーさんも楽しみにしていたシロクマとオラウータン見れて、楽しかったです♫ 子供も親も楽しんでる・・・笑

b0120175_20483355.jpg


お弁当は手作りのハンバーガーです。

外で皆と食べるお弁当は格別。 リー君もペロリと完食しました。

毎回思うんですけどね〜・・・世の中のお母様達は凄いですよ。 前回はシン○ンジャーのおにぎり作って来たお母様に感動しましたが、今回は別のお母様がなんとスポンジ○ブのおにぎり!

アートですよ。。。完全に。

私にゃ真似出来ませんて!

b0120175_2051577.jpg


動物触れ合いコーナーで遊んだ後は、ボーイズ何故か滝修行。 プププ。

まだまだ群れて行動する保育園児。 可愛いな〜なんて思っていたらテケテケ〜と走って来て、「喉かわいた! 自販機でお茶買おうや!」・・・と、大阪弁で。

悪知恵もちゃっかり群れて付いております〜。。。

b0120175_20544362.jpg


無事に遠足も終わったらシャワーしてここからがマミーさん達の本番!

子供つれても串カツやで飲む! しゃべる! 食べる!

炎天下で子供と一日歩き回ったというのに・・・本当に皆様元気です。  皆様に共通しているのは、子育てを楽しんでいて自分もきっちり遊ぶエネルギーを発散している事。

そういうエネルギーを貰って、マミーさんはまた仕事を頑張れるんです。 ウフフ。

小学校に入った後のPTAやら学童保育やら・・・情報もちゃっかりゲット♫

頼りに出来る保育園ママ繋がりです〜・・・ありがたや、ありがたや。
[PR]
by megujaco | 2010-05-21 21:01 | リー君の成長。
<< ケロ母。 ぶにせさん。 >>