オーストラリアへ。

数日前にリー君とダーリンがオーストラリアへ出発しました。

今回は2週間程の滞在となります。

もちろん子供のパスポートって5年なんですよね。。。ぼーっとしてたら、今年更新しないといけなくってちょっと焦りました。

1歳になる前にとったので、普通に考えたらそろそろ更新ですよね。笑

今回は大丈夫だったのですが今年の夏に帰る時には新しい物に更新しなければいけなくなりそうです。

仕方ないですね・・・。

帰国したらいよいよ年長さんのクラスです。

お友達は一緒ですが先生は変わるので、他の人より早々にご挨拶しました。 別れの季節ですね。寂しいです。。。

年長さんになるので何か習い事をさせてやりたいと思うのですが、毎週通えるように仕事を休む訳にいかないので迷っています。

保育園児が習い事に通う時間って4時とか5時頃が多くて、まだ仕事で帰宅していなかったりするので・・・パートとかアルバイトで仕事しているならいいかもしれませんが、フルタイム職員にはちょっと厳しい現実です。

もう少し成長したら習い事の始まる時間が5時とか6時になるので、それなら通わせてあげれそうです。

本人にやる気がなければいけませんが、じっくりリー君と話しながら我が家でもきちんと通わせてあげれそうな習い事を考えていきたいです。
[PR]
by megujaco | 2010-03-24 11:55 | お出かけ。
<< マミーさんの。 全然関係ないですが・・・。 >>