カニカニ、カ〜二〜。

b0120175_1993687.jpg


ディスカバリーというスペースシャトルではなく電車に乗ってカニを食べに行ってきました。

バスとか車という手もあったのですが、電車でのんびりカニだけの為に移動しました。自分でも暇人だと思います。。。笑

始発駅から終着駅迄の長い電車の旅。途中で渓谷を抜けたりトンネルに入ったり・・・雪がちらちら降ったりして。

都会から山間を抜けたらそこは日本海。雪国・・・みたいな。

b0120175_19132349.jpg


終着駅には駅の構内に足湯場がありました。沢山の湯気がもくもくと出ていてこれが何とも言えない温泉場の情緒を醸し出していました。

リー君も乗り物が大好きなので始終景色を眺めたりしていました。

b0120175_19161557.jpg


到着したら宿のお迎えのバスに乗り込んで旅館へ。

張り切りすぎたのかこの日一番乗りのバスで・・・早速ありがたく温泉にまったりと浸かって、どっぷり都会を忘れました。 息抜きになるな〜。

b0120175_19184846.jpg


もちろんカニも食べましたよ。

じゃっかんカニの足が足りない様な気がしますが・・・これは既にリー君のお腹の中に入ってました。

リー君の一番のお気に入りはカニの天ぷらです。 カニ鍋のあとの雑炊も気に入った様で、卵と混ぜまぜしながらハフハフ食べました。

毎回思うんですけど・・・一回に沢山食べ過ぎるんでしょうね。 もうしばらく(っていうか、来年迄)カニは見たくありません。。。贅沢ですね。笑
[PR]
by megujaco | 2010-03-08 19:23 | お出かけ。
<< 全然関係ないですが・・・。 おひな様。 >>