5歳。

b0120175_10535342.jpg


またまたお誕生日が過ぎてからの御報告となりますが、リー君5歳になりました。

早いものでもう5歳です。

保育園生活も残す所あと一年。

次は年長さんに突入です。

こうやってケーキのロウソクも難なく5本奇麗に吹き消せるようになって、跳び箱も逆上がりも出来るようになって・・・今は側転の練習をしている様です。

言葉に関しては日本語は完全に大阪弁ですが時間とか曜日がよくわかっていなくて、過去の事は昨日だろうが1年前だろうがこの前で片付けられるし、未来の事は全部明日でまとめられてます。笑

英語に関しては一応文章で話すのですが、だらだらーっと英語の羅列の中に日本語の単語がポコポコと出てくるという感じで・・・バイリンガルとはいかない様です。汗

ひらがなを書くのは未だに全く持って未知の世界です・・・こんなんで小学校にあがれるのかしら?と不安に思うマミーさんですが、本人は至ってマイペースで毎日ブロックやらLaQやらをひたすら組み立てて巨大な建造物を造るので、部屋中にリー君の作品が転がっていて掃除が大変ですー!

ずいぶんと長い間リー君はマミーさんとべったりの時期が過ごしましたが、5歳になる前くらいから精神的に自立を始めた様です。

以前はマミーさん大好き☆と言ってはチューしてくれていたのに、最近はチューは嫌な様で・・・これまた子供の成長ですがちょっぴり寂しくもあるのです。。。シクシク


b0120175_1135562.jpg


リー君のお誕生日会には従兄弟達も駆けつけてくれて、皆でとても楽しく過ごせました。(すいません、テーブルに上ってお行儀悪いですが、男の子が3人集まればこんなもんです。汗)

こうやってマミーさんの姉妹がイベントごとに寄せ集まるので、毎回にぎやかでいいです☆

今年はリー君に従兄弟が2人産まれる予定なので、それもまた楽しみです☆


リー君の5歳の誕生前に今住んでいる家のローンが半分払い終わりました。

リー君が小学校を卒業する迄にローンは終わらせておきたいと思っていたので、このままでいけば予定より早く終わりそうです。

これから先リー君の学校に塾に・・・と色々教育費はかかりそうなので、家賃を払わなくていいというのは本当に助かります。

+リー君に何かしらまとまった財産を残してあげれるのもありがたいです。

リー君が興味のある事は出来るだけさせてあげたいし、勉強したい事はお金の事など気にせずどんどん勉強させてあげたいです。

今の所本人に全くその気がないのは一番の問題ですが・・・爆

まだまだ夫婦2人の2馬力で頑張って仕事をして行かなければなりません。汗

頑張れ我が家!

ところで今月末にまたまた2週間程オースに帰省します。

今回はマミーさんは行きませんが男二人で楽しくやる様です。

リー君が3歳になった頃からダーリンと2人でオースへ2−3週間帰るようになったリー君。

3歳の幼児を父親と2人で異国へ旅行させるなんて!と、お友達や職場の人にはビックリされましたが、オースにも家族がいるし何よりリー君が旅行大好きなのでストレスは感じていない様で、以外にやれば出来るもんだと思いました。

今回もダーリンの鶴の一声でオースへ帰る事になりましたが、普段まじめに一生懸命頑張っているダーリンなのでチャンスがあれば出来るだけ帰省させてあげようと思うのでした。
[PR]
by megujaco | 2010-03-03 11:29 | リー君の成長。
<< 発表会。 粉もん。 >>