忘年会。

忙しい・・・

なんせ忙しい・・・

そろそろ大掃除も始めなきゃ〜とか考えている間に職場の忘年会。

翌週には保育園の同じクラスのママ達と忘年会。それもクラスの3分の2が集まった。。。こうやって母親達が飲んで語っている間に子供の面倒を見てくれるお父様方、ありがとうございます☆

日本の父親もなかなか頑張ってるじゃないか〜!?

そして今回は忙しくてなかなか会えなった国際結婚ファミリーと忘年会。

b0120175_13522392.jpg


旦那様はオージー。奥様は関西人。 リー君と同じ歳のムスコさんがいます。

どこの男の子も似たり寄ったり・・・笑

写真撮るからって言ってるのにちっともじっとしてない!

b0120175_13535981.jpg


走り回るわふざけるわ・・・

リー君もよっぽど楽しいみたいでこの笑顔です☆

日本語と英語まじりの変な言葉を交わし合いながらお互い遊んでました。本当に楽しくってしょうがない感じ。

同じ境遇の友達と遊ぶ事で自分の世界も広がっていくんですよね〜・・・。

マミーさん達の話題はもっぱら目先に迫って来た小学校の話で、公立に通わせるのか私学に通わせるのか〜とか学費事情や塾事情なんかの話に花が咲きました。

こうやって同じ歳の子供を持つ親同士悩み相談なんかも出来て情報交換なんかも出来て、とってもいい時間を過ごせました。

Jさんファミリー、とっても楽しかったです。また新年会しましょうね〜☆

b0120175_140049.jpg



ところで・・・新型インフルエンザの接種代金の請求が来た。

全国一律3600円だと思っていたのに明細は1500円だった・・・。

安過ぎ!?!?

それとも病院によって違うのかな? 季節性は病院によって値段が違うのはよく聞く話だけど・・・新型もそうなのかな?
[PR]
by megujaco | 2009-12-15 14:01 | お出かけ。
<< やっぱり・・・ね。 新型インフルエンザ。 >>