須磨水族園。

b0120175_17375482.jpg


今日はあいにくの雨でしたね。

保育園の親子遠足に参加してきました。

行き帰りはバスだし水族園は館内だしほとんど雨は関係なかったんですが・・・やっぱり雨の日の子供とお出かけはさけたい我が家です。。。

今回は年長さんと一緒でした。大人数だとなんだか楽しいですね。。。意味もなく。私だけでしょうか?笑

b0120175_17401566.jpg


早速イルカのショーを見ました(今年はなんだかイルカをよく見かける年です)

リー君もテーマソングがかかるとのりのりで拍手していました。

大分周りが見えるようになってきたな〜・・・水族館のお姉さんの指示もちゃんと聞いて、手を振ったりダンスしたりしていました。

成長〜☆

b0120175_17423185.jpg


朝から頑張って作った(これといって派手ではない)お弁当もさっさと完食!

自分でちゃんと食べてました。

食べ終わったらお友達と走ったり触れ合いコーナーのヒトデ集めに精を出していました・・・子供達の手でザクザク捕獲されて行くヒトデ達・・・気の毒。

子供が触ったくらいでは死んだりしない固いタイプのヒトデでしたが・・・それでもどんどん水槽から出されて山積みにされて行くヒトデをみると・・・気の毒。

獲物を見つけた子供達のギラギラした目。

これも成長?! なのか?!


さてさて、今日もお疲れさん・・・自分。
[PR]
by megujaco | 2009-11-11 17:49 | お出かけ。
<< ダーリン。 シー。 >>