いい加減・・・。

b0120175_21175494.jpg


今日はなんだか時間が余ったのでもう一つ小言を書こうと思います。笑

今日はなんだかリー君はさっさと一人でベットに行ってしまい、添い寝もなくなって時間を持て余しています。

・・・そう、我が家はずっとリー君に添い寝をしていました。

国際結婚ファミリーのお話を聞くと結構赤ちゃんの頃から一人で寝かせている人たちが多くて、きっとそうするのが子供の自立を促すのにいいのだろうけれど・・・色々な事があって我が家ではずっと添い寝をしています。

詳しい事を話しだすと長くなるのですが・・・汗。

さていつの間にかリー君も気が向いたら一人で「おやすみなさい。」といいマミーさんにキスをくれると一人で寝てしまう様な事に・・・。

おかげで時間が余ってます。(珍しい。)


ところで、だんだんと5歳が近づいているんですがリー君は未だに字が書けません。。。涙

考えるとちょっと心配になって保育園に相談してみると保育園の先生から「文字に興味のある子とない子と分かれますね〜、全然大丈夫ですよ。」と軽く言われました。

マミーさん的にはアレ?というくらい肩すかしでしたが、そうならいいか〜とちょっとおおらかに気持ちが持てるようになりました。笑

単純なんですよね。

きっと先生は心配をかけないようによっぽどの異常でなければ言わないだけなのかもしれないのですが・・・。

特にひらがなドリルとか教室に通わせている訳でもないので心配ならもうちょっと熱心に親がしてやればいいのかもしれないですが、子供に興味がない事を毎日時間を決めて繰り返しさせるのは嫌なんです・・・なんとなく。

こういう事があると何となく子供を通して「親として足りてない。」と(勝手に)感じてしまったりして・・・。

リー君。

いい加減・・・ひらがなを書けるようになってくれ〜!と心の中で叫んでいるマミーさんなのでした。
[PR]
by megujaco | 2009-10-09 21:34 | リー君の成長。
<< ちょっとだけモデル気分。 服部緑地。 >>