運動会。

b0120175_13494792.jpg


秋です。

今年も運動会の季節がやってきました。

今年はさすが年中さんになった事もあり、運動会に参加するのが楽しくてしょうがない感じでした。

初めての運動会では「参加しない。」といって大泣きしていたリー君も本当に成長しました。

マミーさんはとっても嬉しい♫

b0120175_13513014.jpg


成長するにつれて参加する演目もだんだんと増え、以前まではかけっことかボール拾いなんて言う皆でするけど結局個人戦・・・みたいな感じでしたが、今年は団体競技も先生に付き添われて自分たちで参加するようになりました。

今年のクラスの出し物はバルーンです。

みんな振り付けとか手順をちゃんと覚えていて偉い!!

b0120175_1354739.jpg


お次ぎはかけっこです。

奥から3番目がリー君。

結果は2位でした。笑

b0120175_1355145.jpg


組み立て体操もちゃんとブリッジしたりお友達に足を支えてもらって倒立したりして、体育遊びの授業もまじめに頑張っている様子でした。

キッドビクスでは嵐の曲に合わせてダンスも披露〜☆

本当にみんなキラキラしていて可愛かったです。

縦割り教育のクラス競技では年長のお姉ちゃんと一緒に年少の男の子をサポートしながら、三人一組でリレーに参加していて・・・去年は年長さんと年中さんに完全にサポートされていたリー君もちょっと成長してサポートする側になれた様子でした。

こうやって小さい子を助ける。とか、大きい子に助けてもらう。という行為を繰り返して、社会で上手に生き抜いて行く方法を見つけ出して行くんだな〜って思いました。

よく頑張ってるね、リー君。

マミーさんもダディーさんも本当にリー君を誇らしく思うよ。


追加。
ダーリンと参加したクラス対抗保護者の綱引き。 見事勝ちましたがマミーさん仕事が困難なくらい筋肉痛です〜☆
あ〜・・・年だわ。。。ボソ
[PR]
by megujaco | 2009-10-04 14:05 | リー君の成長。
<< 服部緑地。 従兄弟と。 >>