算数。

b0120175_2017134.jpg


子供って日々成長してるな〜と思うのですが、今日はリー君の 頼む!頑張ってくれ! という話です。

リー君。 お絵描きが全く駄目です。

絵の才能はないのですが手にペンとかクレヨンとか持ってじっと絵を描く事が出来ないんです。(多分病気とかではないと思うんですが。笑  そう思うくらいじっとしていません〜。)

なのでそろそろひらがなとかアルファベットとか教えてこうかな〜と思っているんですが、進まないんですよね・・・ハア。

そうかと思えばブロックで一時間くらい真剣に遊んでたり・・・集中力はあるんですけど、なかなかそれが文字の方にいってくれない感じです。

ひらがなの ん だけはかなり早いうちから認識するようになって、絵本の中から ん を探したり自分で ん を書いてみたり・・・ただ本当に ん だけなんですよね。笑

リー君かなりの ん フェチです☆

そんな感じでまだまだひらがなとかアルファベットは書けてない状態です。 同じクラスの女の子達は既にお手紙交換なんてしてるのにですね〜・・・リー君は未だにそれはくさび文字?と聞きたくなる様な殴り書き状態。

はっきり言って君にしか解読できませんよ。トホホ

ところがですね、この間自分の部屋でいつものようにブロック遊びに没頭しているリー君の部屋から何やら怪しげな呪文が聞こえて来るので、こそっと聞き耳を立ててみると聞こえて来た歌を聴いてびっくり。

「1と1で2〜」

「1と2で3〜」

「1と2と3で6〜」

・・・足し算してる。。。

どうやらひらがな駄目でも算数は好きな様子???なのか???

算数のテストは0点でも500円持ってスーパー行ったらいくらのお菓子が何個買えるか計算できるのが大阪の子供。。。

どうやらリー君も例外ではないようです☆

でもリー君、頼むからそろそろひらがな頑張ってくれ〜!

ひらがな読めんかったらお菓子の銘柄解らんやん!?

おそらく値段しか見てないんやろうけど、飴なんかガムなんかとかチュッパチャッ○スの何味なんかとか確認してから買おうや・・・。
[PR]
by megujaco | 2009-09-26 20:38 | リー君の成長。
<< 回転すし。 インディアンカレー。 >>