蝉。

b0120175_19374969.jpg


「マミーさ〜ん!」

そういって駆け寄ってくるリー君の手には二匹の蝉。


「ぎゃあああああああああ。」・・・ですわ。笑


頑張れ。男の子育児。

ダンゴムシブームが落ち着き始めたとおもいきや、今度は蝉です。

ちょうど今の時期あっちこっちで蝉が死んでるんですよね。 短い命とはいえ死んでからも子供のおもちゃとして遊ばれる蝉。。。

はっきり言って、気の毒。

b0120175_19405374.jpg


でもこうやって実物を見ながら 「これは〜、アブラゼミ。 これは〜、クマゼミ。」 などといいながらコレクションしている息子のある意味ギラギラした目を見ていると、なんだか男の子になったな〜ってしみじみ。。。

なんだか男の子のハンター魂が育ちつつあるのかな〜なんて感心しつつ、来年あたり死んでるセミなんかでは満足してくれないんではないかと恐怖を感じるマミーさんです。


それにしても。

死んだ色々な蝉を拾って来てはベランダに一列に並べてコレクションするのやめれ!

洗濯干すのにふんずけて結局元が何ゼミだったんか解らんようになるやん!
[PR]
by megujaco | 2009-09-17 19:47 | リー君の成長。
<< インディアンカレー。 コルテオ。 >>