布団。

b0120175_158980.jpg


夏真っ盛りの大阪です。

最近の我が家は蒸し暑いのでやっとクーラーを寝るときにかけるようになりました。

家同士の間隔が比較的空いているので、割に風が通って涼しいのでクーラーかけずに節電してるんですが・・・さすがに蒸し暑くてぐっすり眠れなくなってきたので、クーラーをかける事にしました。

不眠は美容にも大敵ですから〜。笑

・・・で、どうせ寝るなら一部屋で家族全員で寝た方がエコ。。。

煎餅布団を並べて家族全員でごろ寝生活です。

寝るときは三人並んで川の字なんですが、朝起きると誰かさんが移動してHになっていたりNになっていたり・・・まあ、大人二人はまっすぐ寝てるんでバリエーションはそれ程多くはないのですが、ちなみに今朝はリー君布団からはみ出して自分だけ部屋の隅で へ の字になっておりました。笑

明日はどうなっているか楽しみです☆

そんなごろ寝生活でリー君が身に付けた事は、寝る前に布団を家族の分敷いてくれて(もちろん事前に押し入れから布団をおろしておきます。)起きたら家族の分の布団をたたんでおいてくれるんです。

忙しい朝だけに、これはかなり助かります。

後の重たい布団の出し入れはダーリンにお願いして・・・もちろん私はもっぱらシーツ洗い専門です。。。

エコ生活に子供の自立。。。なんともおいしいではありませんか〜。
[PR]
by megujaco | 2009-07-28 15:20 | リー君の成長。
<< お誕生日。 ブロック三昧。 >>